7:ななしのいるせいかつ:2009/02/14(土) 04:38:24


俺24妹17
母「あんた明日明後日帰ってこれる?」
俺「明日は用事だ。明後日なら大丈夫だけど」
母「明日来ないとだめよ」
俺「なんで?」
母「○○ちゃんがチョコあげるんだって。今代わるね」

妹「もしもし・・明日来れないの?」
俺「○○か。久しぶりだな。明日は行けないスマン。」
妹「用事って何?」
俺「ちょっとな」
妹「彼女?」
俺「まぁ・・」
妹「良かったね。・・・もう帰って来ないでいいから。じゃあね!」

母「もしもし、チョコなら長持ちするけどできれば明後日取りにきなさいよ。」
俺「わかった」
とても嬉しいんだが彼氏いるらしいのに俺にくれるとは(´・ω・`)



15:ななしのいるせいかつ:2009/02/15(日) 15:22:28

ボロクソに言われててワロタw
>>7続き

俺「ただいま」
母「お帰り。○○ちゃーんお兄ちゃん帰ってきたよ」

妹「何で帰ってきたの?」
俺「いやチョコくれるんじゃないのか?」
妹「はぁ?誰が」
俺「お前が」
妹「ふん・・・」
っチョコ
俺「ありがと」
妹「じゃあね!」
妹自分の部屋に帰ろうとする
俺「一緒にゲームでもしよう。PS2あるだろ?」
妹「いただきストリートやろ」
俺「おう」

ゲーム中
俺「彼氏とはどうなんだ」
妹「まぁまぁ」
俺「ほーうw」
妹「うるさい!ほら順番来たよ!」
俺「はいはい」

昔は素直だったのに最近ひねくれてる


32:ななしのいるせいかつ:2009/02/20(金) 21:20:56

俺19妹8
妹「お兄ちゃんママの好きな人は山ぴーなんだって」
妹「山ぴーって誰?」
俺「山ぴーはね山下清って人だよww」
妹「へぇーどんな人?」
俺「おにぎりが好きなやつww」
俺「飯残ったらたまにおにぎり作ってるだろ?w」
妹「うん」
俺「あれ山ぴーの真似www」
妹「へぇーそうなんだー」
妹「ドラえもん始まるここで見ていい?」
俺「静かにしてるんならいいよ」
妹「うんわかった」


34:ななしのいるせいかつ:2009/02/21(土) 01:53:06

>>32
あんま適当な事教えてっと
妹に嫌われるというしっぺ返しがくるぞ

35:ななしのいるせいかつ:2009/02/23(月) 15:55:42

同じ家に同居してるうちの兄は娘と毎週日曜朝に早く起きてプリキュア見てる 
夫は朝は寝てる 
娘「おじちゃん始まるよ!」 
兄「おぉ!」 

娘「おわっちゃったね」 
兄「また来週だね」 

私「子供向けのアニメ面白いの?w」 
兄「面白いさ」 
私「小さい子と気が合ってる30歳ってw」 
兄「うるさいw来週一緒に見よう」 
私「ええ~w」 


42:ななしのいるせいかつ:2009/03/09(月) 04:33:34

妹「がぶ(いきなり頭にかじりついた)」 
俺「妹さん、痛いです…」 
妹「リアクション薄いなあ」 
俺「激しく動いたらお前の歯痛いだろ」 
妹「まあ、それ判ってるから噛めるんだけどw」 
俺「いや、噛むなw」 

寂しかったんだろうか? 


53:ななしのいるせいかつ:2009/03/15(日) 01:02:36

姉、久々に実家に帰還 

母「久しぶりだな~」 
俺「ポチ(犬)めっちゃはしゃいでる」
姉「ポチちゃん久しぶり~。あ、おしっこした! 
拭かなきゃポチのマンk・・・」 
母「・・・」 
俺「・・・」 
姉「まん・・・まんじゅう拭かなきゃ」 



姉よ('A`) 


55:ななしのいるせいかつ:2009/03/15(日) 03:27:40

>>53 
日頃から言ってるからうっかり言っちゃうんだな 

64:ななしのいるせいかつ:2009/03/25(水) 02:12:38

会話というか… 
双子の姉は現役で地元の私立大に推薦で入学。一方俺は国立こけて浪人。 
追い込み時期にもなるとやはりピリピリしてくるわけで。姉にも酷い事言ってかなり当たってた。 
「お前が私立行くから俺が国立行かなきゃならなくなったんだ。」 
「そんな頭悪い大学出て何するの?w」 
その度に姉は 
「ごめんね…本当ごめんね…」 
「もうあと少しの辛抱だから…○○(俺の名前)なら絶対大丈夫だから…私と違って頭いいんだからね…」 
とか言ってた。今思い出すだけでも申し訳なくて死にたくなる。 
でもそのおかげもあって第一志望に無事合格。 
合格発表の時に叫び声上げて喜んでくれた。友達に自慢げに報告する姉を見ると合格できて本当に良かったと思う。 
なかなかありがとうとは面と向かって言えないけど、機会があれば言いたい。 


73:ななしのいるせいかつ:2009/04/08(水) 23:48:02

今日の夜の会話 
姉「ただいまー」 

妹&私「(゜∀゜)おかえりぃぃ」 

私「今日は一緒にご飯食べる??」 

姉「おぅよ!!!!」 

妹「うっひょー」←姉に飛びつく 

姉「お前らお姉ちゃん大好きだなー」 

妹「まぁ照れるなよ」 

姉「照れてなんか無いんだからねっ///」 

なんだかんだでお姉ちゃん大好きっ子www 


85:ななしのいるせいかつ:2009/05/06(水) 09:47:02

ここで双子の姉弟の俺登場 
妹もいるけど、やっぱ姉の方が仲良いよ。 

昨日俺が飲み過ぎ食べ過ぎでダウンしてたとき 
姉「大丈夫?ここに胃薬と水おいとくからね」 
俺「ん…」 
姉「布団かけてあげようか?」 
俺「ん…よろしく」 
姉「一応袋置いとくから間に合わなかったら使ってね」 
俺「うん…」 
姉「電気消してく?」 
俺「うん」 
姉「じゃあね」 
姉がこんな献身的に世話してくれたの何年ぶりだろうかと、凄まじい吐き気の中思ってますた。 
二日酔いなんか運動したら飛ぶ!との姉のお言葉がありましたので、今から一緒にテニスしてきます。 


87:ななしのいるせいかつ:2009/05/08(金) 07:57:59

昨日兄妹でショッピング中 
お洒落な物が好きだがヒキ気味でお洒落な店や店員が苦手な私は 
リア充の兄に買物や美容院に連れてって貰ってる。(いつもカップルと間違えられる) 


私「うわこのスニーカーかっこいい!」 
兄「ほんとだ」 
店員「良かったらサイズ出しますよ」 
私「お願いします」 
兄「いーなーこれ」 
店員「良かったらサイズ出しますよ、お色違いで良いですね^^」 
兄「んー、お揃いはキモイのでやめときます」 
店員「えっ」 
私「あぁ、兄妹なんでペアルックはちょっとね」 
店員「あ、兄妹なんですか、へ~!良いですね~兄妹で買物って」 
私「まぁ」 
店員「よくご一緒に買物なさるんですか?」 
私「たまに」 
店員「仲良くて良いですね~」 
私「そうですね、足(アッシー)には丁度良いです」 
店員「ちょwww」 
兄「店出て右に向かうと駅があるからね^^」 
私「ごめんなさいwww」 


88:ななしのいるせいかつ:2009/05/08(金) 08:16:31

ついでに昔美容院で私がパーマ、兄がカットで私が終るのを待たせてた時 

店員「旦那さんお待たせしててすみませんねぇ」 
私「旦那じゃないです、兄です」 
店員「えっ!ご兄妹でしたか!いや名字同じだからてっきりご夫婦かと」 
私「一緒に出掛けるとよく間違われます」 
兄「ほんとに嫌です」 
店員「wwwまぁ若い男女が二人ならカップルにしか思えませんもんね 
にしても美容院に一緒に来られる兄妹は珍しいのでほんと夫婦かと思いましたよ」 
私「こんなのと結婚するぐらいなら一緒独身が良いですね」 
兄「こっちのセリフだバカヤローwww」 
店員「仲良しですねwwwでも良いなぁ、兄妹仲良くて、しかもお兄さん待っててくれて優しい」 
私「待つのが趣味なんだよね、それしか取り柄ないし」 
兄「すみませんバリカン貸してもらえます?」 
店員「ちょwwwいやでもほんとに羨ましい、うちの兄妹なんて疎遠だし」 
私「仲良い訳じゃなくて、兄が車出すんでついでになんですよ」 
店員「それでも優しいですよお兄さん、連れてきてくれて待っててくれるとか、優しい…」 
兄「…」 
私「おいwちょっとは謙遜して否定しなよw」 
兄「事実だからwww」 


書いてて改めて思ったけどまぁ兄は優しいんだろうな、自分が男っぽいから 
自分達は男兄弟感覚なんだけど、やっぱ男女の兄妹だから他人から見たら余計仲良しに見えるらしい。 


91:ななしのいるせいかつ:2009/05/09(土) 07:10:38

一緒に出掛けた帰りの喫茶店 

私「ふぃー疲れた」 
兄「コーヒーうめぇ」 
\ドッ!ワハハハ!/ 
(若い男女が集団で騒がしい) 
私「うるせぇ…何なのあれ?高校生?」 
兄「いや大学生だろ、教授っぽいの居るし」 
私「ほんとだ、けしからんなー指導者が居ながらあの醜態」 
兄「な」 
私「ちょっくら片言の日本語でキレてくるわ」 
兄「ブッwww何で片言www」 
私「だって恥ずかしいじゃん!人前で注意するの」 
兄「だからって何で片言wwそっちのが恥ずかしいわwww」 


98:ななしのいるせいかつ:2009/05/15(金) 23:29:09

母と姉2人と私の会話。 

姉2「お父さんはなんでトランクス履かないんだろうね」 

父は白ブリーフ派。 

私「収まりが悪くて嫌なんじゃない?」 

母紅茶を飲む。 

姉1「収まりって何が?」 私「え?…いや、ブリーフはぴちっとしてるけど、ブリーフはスカスカじゃん?」 
姉1「?それで何の収まりが悪いの?」 
母「ブフォッ!」 
姉2「………」 
母が噴き出した紅茶をモロに浴びる姉2。 

私15、姉1 22、姉2 20頃の話。 
長女は世間を知らなすぎる。 


121:ななしのいるせいかつ:2009/06/21(日) 03:36:57

お互い学生で試験勉強中の時の会話 

姉「歴史わかんねー」 
私「同意」 
姉「今を生きる…今を生きるだ!(調べもの中)」 
私「うるせぇよwww」 

姉(゚Д゚)ハッ 

私「どうした」 
姉「wwwwwwwwwww」 
私「え、何よ何よ」 
姉「鑑真って調べたらガンディーとガンジーが出てきた!テストのときなんて書けばいいwww」 
私「お前もう寝ろwwwwww」 


眠くなるとテンションがおかしくなる姉。 


130:ななしのいるせいかつ:2009/06/28(日) 02:28:36

私23 妹21 
普通に買い物、映画、飯とか行ったり妹の家が仕事場から近いからよく泊まりに行くのだけれど 
これってシスコンなの? 
よくわかんないや 


132:ななしのいるせいかつ:2009/06/28(日) 04:09:23

>>130 
いまは同居だから分からんが別居してたとしても泊まりは無いわー。 
買い物くらいは行く。メシはそのついで程度。このへんは普通じゃね? 
…それよりも最近は会話に2ちゃんやニコ動ネタとかがたまにでるのが驚く。 

134:ななしのいるせいかつ:2009/06/28(日) 18:02:31

>>130 
それでシスコンにはならんでしょ。 
そんなこと言ったら私と妹もシスコン認定されちまうw 
たまに泊まりにいったり、買い物とか行くのは普通に仲がいいってだけじゃないのか? 

135:ななしのいるせいかつ:2009/06/28(日) 21:40:02

うちは極度のシスコン。私、私と双子の妹1、妹2の三姉妹。 
私だけ結婚して家を出てる。只今実家帰省中。

私「ただいま~」 
妹1・2「おかえり~!!!」(ドタバタ突進&抱き着いてくる) 
私「お~よしよし^^さっ風呂風呂」 
妹1「一緒に入るー♪」 
妹2「ずるいー!たまにはうちに譲ってよー! 
あんたは結婚前しょっちゅう入ってたじゃん!」
妹1「嫌だね~」 
私「…(´・ω・)=з」 

結局3人で入るハメに…昔から一人でお風呂入った事あんまりない。 
狭いけどかわいいからまあいっか。 


136:ななしのいるせいかつ:2009/06/29(月) 08:51:57

私21 弟16 


私はいつも帰宅するとずっとリビングにいるんだけど、いつもは弟がそばに来て、 
撮っておいたアニメとかドラマを一緒に見たり、 
弟がゲームやってるのを見たり、他愛もない話をしてます。 
けど私はよく帰宅してしばらくするとソファでそのまま寝ちゃうときがよくある。 


である日父が弟と話をした内容を教えてくれた。 

弟「ソファで○○ちゃん(私)が寝てるとさー」 

父はここで、「寝てると邪魔だ」とか 
「イビキが煩くてゲームに集中できない」 
とか言うのかと思ったらしい。 
そしたら、 

弟「一緒に話せなくて寂しいんだよねー」 



弟かわゆすww 
男子高校生なんて普通姉と口も聞かないんじゃないのか? 
とりあえずお姉ちゃんは嬉しいので 
これからは極力寝ないように頑張るよ! 


142:ななしのいるせいかつ:2009/07/05(日) 12:56:05

妹「あちぃー!!」 
俺「…」 
母「ちょっとあんたお兄ちゃんおるのになんち格好ばしよっとね!!」 
妹「サービスショット」俺「馬鹿じゃね?」 
母「ちょっとTシャツくらいきらんね」 
妹「暑いもん」 
俺「シャワー浴びてくれば?」 
妹「めんどいもん」 
俺「臭っw」 

AVとか見てると興奮するのに身内がオッパイぶらぶらさせててもなんとも思わない不思議 


158:ななしのいるせいかつ:2009/07/24(金) 13:55:19

姉「ただいま~」 
俺「おかえり」 
‥‥‥終り 


167:ななしのいるせいかつ:2009/07/30(木) 23:39:59

浴室入って、シャワーを使い始めたところで、妹帰宅。 

妹「お風呂早くして!」 
ここで断りなしにドア開けられる。 
私「(゚Д゚)」 
妹「(彼氏)来てるから!!」 
私「今、はいったばっかなんだけど」 
妹「いいから早くしてよ! っていうか出て、今すぐ!」 
「(彼氏)もう向こう出発してるの!」 
私「は? え?(状況に頭おいついてない)」 
妹「すぐ交代してあげるから、お風呂出てよ!」 

その後、1時間弱全裸バスタオルで過ごしました。 
立場の弱い姉です(´・ω・`) 

っていうか妹の彼氏に、バスタオル姿みられたよおおおおお!!!! 


170:ななしのいるせいかつ:2009/07/31(金) 23:29:48

魔女の宅急便を見終えて 

私「明日これ(サマーデイズ)見に行こうぜ!」 
弟「えー嫌だよ面倒くさい」 
私「つれないこと言うなよぅ、行こうよぅ」 
弟「一人で行けば良いじゃない」 
私「良い年した女が一人で映画館なんかに行けるわけないでしょ!」 
弟「別に良いじゃない」 
私「私が良くないの」 
弟「ぐぬぬ……」 
私「ぐぬぬ……」 
弟「……ハリーポッターも見るからな」 

そう言い残して自分の部屋に戻っていった弟 
怒らせてしまったかと思い私も弟の部屋に謝りに行ったら 
アイツ、早速映画の予約をしてやがった 
弟ってなんで一々行動が可愛いんだろうか 
お姉ちゃんがこんな年になっても彼氏ができないのは貴様のせいだぞコノヤロー 


195:ななしのいるせいかつ:2009/09/18(金) 14:19:46

いも「お兄ちゃんやっつけちゃえー」 
いも2「おー」 
俺「あんまりちょっかいだすとおこられるぞ」 
いも「お兄ちゃんは優しいからだいじょぶだいじょぶー」 
いもが弟の顔の上に座る 
いも「よいしょっと」 
いも2「じゃああたしお腹の上にしよっと」 
弟「今なら怒んないからどいとけ」 
いも「ここ私の特等席ー」 
いも2「特等席ー」 
弟「足がしびれてうごけねえぜ」 
俺「なんとかしてやろっか?」 
弟「兄ちゃんお願いします」 
俺「じゃあ俺はここにすわろっと」 
弟「兄ちゃんの鬼。はやくどいてー」 
俺「俺よりもいもにいったほうがいいな。その位置でいもが屁こいたら 
災難だぜ?ww」 
弟「ぜってー嫌だー。はやくどいてくれー」 
いも「そんなことしないもん。どかないもんねー」 
弟「後で遊んでやるからどいてー」 
いも「ほんと?じゃあどいてあげるー」 
いも2「あそんであそんでー」 
その後 
俺「ずいぶん疲れてんじゃん?」 
弟「あいつら加減ってのを知らないな。もうやだ。お兄ちゃん止めたい」 


197:ななしのいるせいかつ:2009/09/19(土) 23:22:20

>>195かわいい妹達じゃないか。 
俺にくれ!! 

212:ななしのいるせいかつ:2009/09/23(水) 23:39:23

私高3。受験生。 
この前部屋で模試の自己採点してて 
英語が前より下がってたので嘆いてたら 

兄「いや、でも国語すげぇいいじゃん! 
大丈夫だって!妹はやれば出来るって俺知ってるから!」 

いい人すぎるよお兄ちゃん。 


230:ななしのいるせいかつ:2009/09/27(日) 18:53:07

兄が勝手に私の部屋のベッドで漫画読んでたときの会話。 

私「どいてーや。あたし勉強したいんやけど」 
兄「ベッドで勉強すんの?」 
私「するか。気散るで出てって。のだめ持ってってええから」 
兄「無理。ここ涼しい」 
私「いや知らんし早よ出てけ」 
兄「いや~」 
私「キモいわだだっ子か!はよ出てけあほ」 
兄「…てかこの枕加齢臭すんねんけど。お前やばいぞ」 
私「いやお兄ちゃんやろ」 

結局あたしが折れて兄の部屋で勉強しました。25にもなって17の妹の部屋で寝んなよ。 


231:ななしのいるせいかつ:2009/09/27(日) 19:22:50

妹の勉強を見てる時 

俺「土偶と埴輪の違いは解るか?」 
妹「解るよ!土偶はこう(土偶のポーズ)で埴輪はこう(埴輪のポーズ)でしょ!」 
 

そういう話じゃねえんだよ 


286:ななしのいるせいかつ:2010/01/31(日) 23:27:42

兄27、私25、弟22 

テレビを見ていたら、挿入歌にエウ゛ァの曲が。 

私「これ、エヴァのだよね」 
弟「そだよ」すっと立ち上がり寝ていた猫の横へ。 
弟「おめでとう」パチパチ 
それを見ていた私も隣へ行き 
私「おめでとう」パチパチ 
それを見ていた兄も来て猫を囲み 
三人「おめでとう」パチパチ 
うちは兄弟仲が良いと改めて思った 


291:ななしのいるせいかつ:2010/02/10(水) 20:24:36

姉の手相を見てたら・・・ 

姉「ちょっ あんた小指どうしたの?!」 
私「なにが?」 
姉「まるでハムのような・・・」 
私「うざいwwwもう触るな」 
姉「まあまあ。あっ 人差し指どうしたの?!」 
私「・・・・なにが?」 
姉「まるでハムのようなw」 
私「www」 


324:ななしのいるせいかつ:2010/04/24(土) 19:19:49

兄7才 妹3才 弟6カ月 

兄「妹ちゃん何してるの?」 
妹「・・・・・・・・・・味見?」 

娘よそれはキスというんだよ? 
お姉ちゃんにほっぺにチューされた赤ん坊はキャッキャッしてました。 


328:317:2010/04/27(火) 00:19:05

居間でテレビ見てたら、自室にいる姉から意味不明のメールが来た 
「???」と思ってたら、数秒後第二通 

姉メール「すまん。誤爆」 

orz 
俺の姉は二年前に死んだんだ、と思うことにする 


342:ななしのいるせいかつ:2010/05/04(火) 21:48:54

私は姉。 
黒いパンツスーツを買ったので、使用前に試着。 
長身ショートカットなので、髪型に迷ったあげく悪ノリでオールバックに固めた。 
玄関外に誰かがいるようなので、ついでに靴も履いて見てもらおうとドアを開けた。 

そこにいた妹「!!!!!!!」 

本気で飛び上がった。 
ほんとにジャンプした。15センチくらい。 

妹「びっ、くりた。な、何で男の人がいるのかと思った…!!」 

ほんとにどもっていた。 
足元ヒールだっつの。 


368:ななしのいるせいかつ:2010/06/06(日) 00:02:58

私(22) 妹(14) 弟(8) 

私「ただいまー」 
弟「ねぇね、おかえり!!」 
妹「おつかれー」 

いつもはゲームと携帯に夢中の二人がやたら可愛く近づいてくる 
絶対何かやったんやろうなー、と重いながら居間に入ると案の定皿が割れてた。 

私「どっちがやったん?」 
妹「ウチがこちょこちょして」 
弟「僕が机にぶつかった」 
私「なるほど…」 
妹、弟「ごめんなさい」 

14歳の妹だったら割れた皿を片付けさせても良い気もするけど 
指切った所とか想像すると怖くて、片付けてしまう私… 
歳が離れてるせいか可愛くてしょうがない、兄弟てか母親の気分(´・ω・`) 


372:ななしのいるせいかつ:2010/06/11(金) 23:15:08

私22 弟16 
私「あっ!(弟)ちゃん今パンツの中に手ェ突っ込んでた!手、洗ってきなよ」 
弟「し、してない!」 
父「位置がずれるとむずむずするんだよなぁ」 
私「そういえば上向き収納と下向き収納があるんだよね」 
父「お父さんは上向き」 
私「(弟)は?」 
弟「しらない!」 
父「しかも今の季節は寝てる間に蒸れて臭くなるから、 
お父さんは朝も下着替えてるんだぞ(`・ω・´)」 


376:ななしのいるせいかつ:2010/06/16(水) 02:05:28

兄「ゴマ豆腐ってさあ」 
俺「うん?」 
兄「大豆使ってんの?ゴマだけ?豆腐にゴマ混ぜてんの?どっち?」 
俺「・・・・・・・・・取りあえず、兄ちゃんが今食べてるのは豆乳プリンだよ」 
兄「!!!。・・・・・・・・・・知ってた」 

兄ちゃん。俺のお菓子試食してくれるのは有り難いけど、味覚音痴なんだよな。 
キャラメルとヘーゼルナッツの味の区別つかないし。 
あれ?俺の菓子が不味いのか? 


393:ななしのいるせいかつ:2010/08/12(木) 21:00:28

未成年の癖に酒飲んで性欲全開の当時18の姉が下着姿で俺(14)の部屋に乱入。 
「おうすげーだろこの巨乳。Dカップだぜwww」 
そういって姉は自分の胸を掴んで俺の眼前に持ってくる。 
「Dだからどうしたwww」 
「揉むか?」 
「いーよキモイ」 
「あん? ん? お前も男にしては結構胸あるんじゃね?」 
そういって風呂上がりで全裸で居た俺の胸を揉んでくる。 
「やめろキモイ」 
「乳腺あんじゃん。待ってろ、メジャー持ってきてサイズ測ったる」 
自分の部屋に行って戻った姉が足で俺の両腕を押さえつけ、サイズを測る。 
「AAカップか」 

今までで一番クオリティ高かった会話。